USJ楽しむ会


 健康支援事業の一環として試みる企画です。関西で子どもからお年寄りまで人気のあるUSJワールドを、朝の開場時から夜の閉場時近くまで存分に楽しんで、心身と
に癒されながら健康な一日を送って頂きます。
 参加者は事前に入場チケットを購入して頂き、当日の参加費(昼食代と飲み物代含む)として2,000円を徴収します。動きやすい服装で、レインコートをご持参頂く
となどを基本としています。


  ●第9回
       『映画の日に、映画のセットとアメリカの街並みを歩く』

       日 時:  2023年12月1日(金)
       集合場所: USJ地球儀前
       参加数:  8名

 熟年5名と若いお母さんと幼児2名の計8名の参加でした。8時 30 分、USJの地球儀前に集合して、17 時 30 分のクリスマスツリーの点灯式まで、マリオ・ワール
ドを始め 3 つのゾーンと 6 つのアトラクションを楽しみました。
 全員で乗ったメリーゴーラウンドは思い出に残るアトラクションで、映画『いちご白書』の主題歌の一節「回転木馬は人生そのもの、上がったり下がったりで前にだけ
進むもの」が思い出されました。


  ●第8回
        特別版『お孫さんと行くクリスマスのUSJ』

       日 時:  2022年12月11日(日) 8:30~20:00
       集合場所: USJ地球儀前
       参加数:  7名

                   2年ぶりに開催した『USJ を楽しむ会』は、好天に恵まれた1日でした。すでに 1 万人を越える USJ ファンが詰めかけていて、
                  入園後 8 時 40 分に手にした超人気のマリオ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のエリア入場整理券の入場時間は6時間後の
                  14 時 10 分から。それでも、お孫さんの手を引いてお祖父ちゃん、お祖母ちゃんはがんばります。「ミニオン・ハチャメチャ・
                  アイス」を手始めに、17 時のクリスマス・ツリーの点灯式まで、9つのアトラクションを体験しました。
                   昼食は、お子様向きの「スヌーピー・バックロット・カフェ」でお孫さんたちが選んだ同じスヌーピーのハンバーガーです。
                  「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、お孫さんのお目当てのピーチ姫人形とヨッシーのカチューシャをゲットしました。
                   もちろん大人向きのアトラクションにもチャレンジ。「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」「ユニバーサル・モンスター・ラ
                  イブ・ロックンロールショー」「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」と、おっかなびっくりで
                  大挑戦しました。お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが、お孫さんに面目を果たした最高の1日となりました。


  ●第7回

         日 時:  2021年12月7日(火) 8:30~20:00

 諸般の事情により中止となりました。


  ●第6回
         日 時:  2020年12月1日(火) 8:30~20:00  
      集合場所: USJ地球儀前
      参加数:  2名

 コロナの第 3 波感染拡大で、大阪での感染者数が急増したため、予定を取りやめた方々が多く、参加者は過去最少の2名となりました。しかし好天に恵まれ 12 月
初旬とは思えない暖かさで、入場者も少なかったため、ほとんど待つことなく、5時間ほどで、新規アトラクション3つを含む全アトラクション 10 個を制覇出来
かえってよかった」と、参加者は満足して帰られました。


  ●第5回
       日 時:  2019年12月4日(火) 8:30~20:00
      集合場所: USJ地球儀前
      参加数:  9名

  ●第4回
        日 時:  2018年12月4日(火) 8:30~20:00
      集合場所: USJ地球儀前
      参加数:  9名

 朝8時30分にUSJ地球儀前に集合、9時の入場を待ちました。天気予報では雨の予想でしたが、今年は新しいアトラクションが4つもお目見えしており、参加者の期
は大きく、今更変更するわけにはいきません。ところが何としたことか、天気予報は見事に外れ、おまけに雨の予報のせいで入場者がことのほか少なく、14ものアト
ラクションを廻ることが出来ました!
 みんな大満足で大いに楽しみ、お互い写真やメールアドレスを交換し合っていました。昼食・飲物代として徴収した参加費は2,000円でした。


  ●第3回
      日 時:  2017年11月28日(火) 8:30~20:00
      集合場所: USJ地球儀前
      参加数:  10名

 参加者はあらかじめローソンでチケットを買っていたので、チケット購入のための待ち時間も必要なく、当NPO参与でUSJのOBでもある出雲弘紀氏の案内で9
には入場できました。
 好天に恵まれ、新しく開設されて大人気の「ミニオン・パーク」をはじめ、ハリー・ポッターなど10のアトラクションを楽しみ、2か所のレストランで昼食とティ
・ブレイクを共にしました。夕方からはクリスマス・イルミネーションで盛り上がる中、寒さをものともせずたっぷり楽しんで、大満足のうちに帰りました。


  ●第2回
      日 時:  2016年12月6日(火) 8:30~20:00
      集合場所: USJ地球儀前
      参加数:  11名
 
 70歳代には見えない軽やかさで、まずはハリー・ポッターのエリアに一番乗り。ジョーズなどハードなアトラクションを経験し、昼食は映画『アメリカン・グラフ
ティ』のレストラン「メルズドライブイン」でハンバーガーを頬張る。
 『スター誕生』の舞台になったパンテージ・シアターでショーを堪能した後は『ゴッドファーザー』で使われた『ルイズ・イタリアン・レストラン』でホットチョコ
ートを飲み、世界最大のクリスマスツリーの点灯式にビックリ。9つのアトラクションと2軒のレストランを体験したツアーメンバーは大満足で家路につきました。


  ●第1回
      日 時:  2015年12月25日(金) 8:30~20:00
      集合場所: USJ地球儀前
      参加数:  8名

 初めての「USJを楽しむ会」は、クリスマスの日に開催しました。メンバーは、初めて来園の熟年の男女8名。
定番の「ウォーターワールド」や「ロックン・ロール・ショー」を楽しんだ後は、クリスマス一色でにぎわうパーク内を駆け巡り、「ジュラシックパーク」「ジョー
ズ」と冷たい波をかぶりながら、ホットチョコレートで人心地。クリスマスの華麗なショーを楽しんだメンバーからは、「来年も来ようよ」の声がしきり。来年は、
一番人出の少ない日に行こうということになりました。